mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

友との楽しいひととき

2月4日(土)は友人の和美ちゃんが日帰りで帰省すると聞き、夕食をご一緒しました。

 

土曜日は大学の卒業制作のzoom説明会が16時までありましたので、一緒に居られる時間は3時間ちょっとしかありません。

 

ということで、近くで個室でゆっくりできる梅の花さんを予約しました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015326j:image

 

11月末に東京に行った際、いろんなところに連れていってくれた和美ちゃん。

 

思い出話から始まって、あれやこれやとめちゃくちゃ話は盛り上がりました。

 

 

写真は料理しか写してないという・・・^^;

 

和美ちゃんが2人の写真を撮ってくれてましたから、送ってもらわねばです^ ^

 

 

ということで、料理の覚書です^ ^

 

まずは、嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸しでございます。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015256j:image

 

続いてはお造り・茶碗蒸しでございます。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015259j:image

 

 

ふく福豆冨はイケメンのお兄さんが、お世話してくださり、柔らかめで作ってもらいました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015303j:image

 

二色あん掛けでいただきましたが、ふんわり柔らかいお豆腐にマッチして美味しかったです^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015306j:image

しかもタップリいただけました。

 

続いては、かにしゅうまいとおしのぎ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015309j:image

 

こちらな生麩田楽と湯葉揚げです。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015313j:image

 

そして、和牛の溶岩焼き。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015316j:image

 

そしてご飯とお吸い物。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015320j:image

 

最後にデザートのアイスをいただきました。f:id:mariko-no-hitorigoto:20230206015323j:image

美味しゅうございましたm(_ _)m

 

 

お腹いっぱいに満たされると、時間となりました。

 

楽しい時間というのはアッという間に過ぎてしまいますね・・・。

 

 

岐阜羽島駅まで送り、またね〜とお別れしました。

これが、いつもながら本当に寂しいのです。

 

ちょっとウルウルしているのはナイショです^^;

 

 

しかし次回は長島温泉&スパーランドに行こうね!と話してますから、また会えるのはそんなに先ではない気がします。

 

また会える日を楽しみに、日々精進いたします。

 

和美ちゃん、いつもありがとう♡