mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

地元でボウリング♪

昨日の2月19日(日)は地元のスーパー&ホームセンターへ食料品や日用品の買い物にでかけました。

大荷物でしたから夫が付き合ってくれて助かりました。

 

 

途中のランチはスガキヤへ。

 

食べたことのなかった味噌ラーメンを注文してみました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234302j:image

コーンがたっぷりでバターもついてます。

 

昔ながらのサッポロラーメンが好きなのでそれと比べてしまうとちょっと違いますが、これもアリかな^ ^と思いました。

 

そしてこちらも初の珈琲アフォガードでございます。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234305j:image

 

熱い濃厚なコーヒーをかけながらいただきましたが、これもなかなか美味しかったです。

 

 

一旦買い物した荷物を自宅に置きに行ってから、ボウリングへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234318j:image

 

こちらのコスモボウル羽島はしばらく休会させてもらっているスポーツクラブの敷地内にあるのですが、久しぶりにまいりました。

 

同じ敷地内にあったスノーバ羽島も閉鎖したことは聞いていましたが、実際に営業していないのを見ると寂しかったです。

 

 

ボウリングの話に戻りますが、今回は貸靴付き3ゲーム1700円の土日LINEパックでございます。

 

多くの人で賑わってはいましたが、すんなりレーンに入れました。

 

 

1ゲーム目はまずまず、2ゲーム目はなかなか良い感じ、3ゲーム目には疲れが出始め良い結果はでませんでした^^;


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234308j:image

 

一緒に行った夫は玉にスピードがあり、良いコースに行くと良い結果が出るのですが、ゆっくり慎重に投げられないのがもったいないなぁといった感じです。

 

それを言うと「上から目線やね〜(笑)」と(≧∀≦)

 

しかし3ゲーム目にターキーを出し、嬉しそうでした^ ^

 

 

 

その後自宅に母を迎えに行き、海津のたくみ苑さんにまいりました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234311j:image

やっぱり焼肉が大好きです♡

 

そしてこちらのノンアルビールが、サーバーでいれた生ビールと見分けがつかないくらいgoodなのであります^ ^

 

お腹いっぱ〜いいだき、大満足でした♪

 

 

帰りには別腹のアイスを買って帰りました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230219234315j:image

 

こちらは雪見だいふく信玄餅バージョンです。

 

 

見た目がノーマルの雪見だいふくに比べてると美しさが半減してしまいますが、中に黒蜜も入っていて美味しかったです^ ^

 

 

 

本日はお尻が少し痛く、昨日の筋肉痛が出ているようです。

 

筋肉に効いている気がして、ちょっぴり嬉しいです(^^)