mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

久しぶりのスイミング

本日は大寒

 

文字通りとても寒いですが、庭にはたんぽぽが咲いていました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120184632j:image

 

間もなく春ですね^ ^

 

 

今日は母の定期通院日で、その後母のリクエストによりCoCo壱へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120184629j:image

イカとフィッシュカレーをチーズトッピングで、サラダとともにいただきました♪

 

うっまうま♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120184625j:image

 

その際に2枚のクジをいただいたのでめくってみると、アタリ!

 

可愛いスプーンをいただきました(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120184639j:image

 

食後のドリンクはいつものスタバです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120185048j:image

 

18日から発売になった、フォンダンショコラフラペチーノ®、美味しかったです(^^)b

 

 

母のクリニック診察中は車で待っているのですが、その待ち時間は貴重な勉強タイムでございます。今取り組んでいる大学の課題は「気功」。

 

からだに良いことを学んでいたら、無性に泳ぎたくなりました。

 

 

ということで、午後から祖父江の森温水プールへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230120184636j:image

 

コロナが流行りだして約3年、スポーツクラブを休会しているので、泳ぐのも約3年ぶりです。

 

ラジオ体操をしっかりと行なってから、プールに入りました。

 

まずはクロール100m×背泳ぎ100m×平泳ぎ100m1セット泳いでみたら、めちゃくちゃ体が重たいではあ〜りませんか(・_・;

 

特に平泳ぎがちゃんと蹴られません。

 

 

そして同じメニューをもう1本。

少し馴染んできましたし、久しぶりに背中を使っている感覚が出てきました。

 

次にビート板100m。

これは、めちゃくちゃしんどかったです。

 

そしてクロール100m×背泳ぎ100m×平泳ぎ100m×クロール100m×背泳ぎ100m×平泳ぎ100m。

 

途中からは気持ちが良くなってきましたが、まもなくプールの休憩タイムとなりますので、クールダウンで50m泳ぎ終了〜。

 

totalで1350m。

 

 

予定では2000m泳ぐつもりでしたが、久しぶりなのでぼちぼちにしておきました。

 

 

ウォーキングは毎晩しておりますけれども、やっぱり水の中の運動は気持ちが良いですね^ ^

 

背筋も伸びた感じがします。

 

 

もっと時間を有効に使って、たまには泳ぎに行かねばです。

 

心地よい疲れもあるので、今夜はぐっすり眠れそうです(^-^)