mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の釣り

ただいま京都でございます。 今日明日は紅型の授業なのですが、大好きな紅型のあれこれを学習できて、めちゃくちゃ楽しいです♪ 本日中に仕上げなければならなかった色草稿がようやくできたので、たまっているブログの更新タイムでございます^ ^ 夏だったか、…

あっという間の1週間

前回投稿して、はや1週間、いえ10日も経ってしまいました。 4日間のイベント鑑定では、たいへん多くのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。 昨年もお越しいただいたお客様には、素敵なペットボトルカバーをいただいちゃいました^ ^ 感謝感激で…

イベント鑑定と今後のお知らせ

本日は、今週末から4日間鑑定させていただく企業様のイベント鑑定の準備をいたしました。 イベント鑑定は通常の鑑定とは違いご予約が一日中詰まっているとこともあり、時間制限がシビアですから1秒たりとも無駄にできません。 企業様からご依頼いただくイベ…

髭男SHOCKING NUTS TOURと全国旅行支援

10月13日(木)は待ちに待った、髭男のSHOCKING NUTS TOURに行ってまいりました。 会場は名古屋国際会議場センチュリーホールでございます。 こちらに訪れるのは、玉置浩二さん×オーケストラの公演以来です。 今回は翌日金曜日に大須にてフォルクローレのレッ…

奏でる会 in長良川鵜飼ミュージアム

10月9日は長良川鵜飼ミュージアムにて開催された奏でる会のコンサート「鵜飼を奏でる」に行ってまいりました。 まずはレストランにて腹ごしらえ(≧∀≦) 岐阜城を眺めながら、美味しいランチをいただきました。 そして鵜飼ミュージアムを見学したのですが、思っ…

フィッシング母袋にて貸切ナイターフィッシング

10月8日(土)は、JOFI愛知さん主催の母袋ナイターフィッシングに行ってまいりました。 ※昨年の写真です 集合時間は午後16時半でしたので、途中 関インターで降りて関で開催されていた刃物祭り会場へ。 織物で使う特殊なハサミがあれば欲しいなぁと思っており…

千里浜→氷見→高山→関へ

少し前になりますが、10月2日(日)は、千里浜へ投げ釣りに出かけました。 この日の前夜は地元羽島でも晴れ渡っていて綺麗な星空が見られましたので、夜のうちに千里浜に向かいました。 途中の福井では曇っていたので心配になりましたが、千里浜に着くと雲一つ…

ホッと一息

アップしたいブログが3つあるのですが、後回しになっております^^; 本日は、大学の課題の10月の提出日となりました。 課題はいつでも出せるわけでなく、決まった期間に出さなければなりません。 昨夜 取り組んでいた課題が完成し、本日は4つの課題を提出する…

昼夜逆転

大学の課題に熱中していたら、こんな時間になってしまいました。 ただ今午前5時。 午前中に鑑定のご予約がないと、つい夜更かししてしまいます。 夜更かしと言うより徹夜かな^^; 9月末で学生生活も半年となりましたが、一年で取得しなければならない単位の半…

17時間

ブログが前後しますが・・・ 昨日は鑑定業務がなかったので、大学の課題である緯絣(よこがすり)に専念することにしました。 前夜に染めた経糸(たていと)を玉巻にしようと、下のかせくり器に糸をかけ、糸を巻き取ろうとしたのですが、スムーズに糸が引き抜け…

白道15周年 full colorful展

9月27日(水)は、絵師 白道さんの、15周年 full colorful展に行ってまいりました。 会場は岐阜県本巣市にある美術の森さんのギャラリーです。 白道さんのアトリエは友人に連れて行ってもらったことがあるのですが、個展は初めてです。 水墨画から現代アートま…