mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駒ヶ根シルクミュージアムとあいち航空ミュージアム

いつもブログを見ていただいている皆さま、どうもすみませんm(_ _)m 3月26日(日)のブログからストップしておりました。 実は写真を撮り過ぎて、手がつけられなくなっておりました。 改めまして、再開です。 3月26日(日)は朝早くに上田市の道の駅を出発し、朝…

小岩井紬工房さんへ

3月25日(土)は、長野県上田市の小岩井紬工房さんの織りの休日倶楽部(ワークショップ)に行ってまいりました。 雨が降り続いていましたが、夫もお休みでしたから運転手をしてくれ、ありがたや〜でした^ ^ 店内には素敵な上田紬の反物や小物がたくさんありまし…

旬の魚の捌き方老舗料亭の技と味(2023年3月)

3月21日(火)は、「旬の魚の捌き方老舗料亭の技と味」講座でした。 前日までの疲れが取れず目が霞んでいたのに、眼鏡を忘れて見にくい・・・(^^;; 最近は料理をするときにもメガネが必要なので、とても不便です。 先生は鰆で予定していたそうですが、鰆が入ら…