mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

大須の日

本日はフォルクローレのレッスンのため大須に行ってまいりました。

 

大須に行くまでには沢山の信号と開かずの踏切がありますので、長い停車時間を利用してのウォーミングアップです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010604j:image

 

本日はサンポーニャも^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010607j:image

 

最近は、信号待ちで周りから浴びる視線も気にならなくなりました^^;

 

 

楽しいレッスンを終えたら、FLOWPETさんに寄るのが最近のお約束です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010644j:image

 

新作のおもちゃをゲット!
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010641j:image

 

2つで500円とめちゃ安です♪

 

続きましては予約していた献血へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010703j:image

 

血小板献血は結構時間がかかりますが、今日は意外と早く終わりました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010706j:image

 

そしてお楽しみのランチは角燈亭さんへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010733j:image

 

きのことウニのクリームパスタを注文したら品切れとのこと(´;ω;`)

しかし新作の牡蠣とウニのクリームパスタならできますよ!とのことでしたのでお願いしました。(今シーズンのお初だそうです^ ^)

 

 

サラダのドレッシングがわたくしの好みの味でした♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010742j:image

 

そしてパスタが運ばれてきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010736j:image

 

ぷりっぷりの牡蠣が3個も乗せられていて、ウニのクリームソースと相性◎。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010739j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

そしてコメ表着物館へ。

 

 

実は今週から着付けを習い始めまして、近くに必要となる練習用のお値打ちな名古屋帯を探しに行きました。

 

くまなく探しましたが、お気に入りのグリーンの着物に合いそうな帯を探しても見つからず・・・。

 

 

大須には呉服屋さんも結構ありますので、ちらっと寄ってみると・・・

 

リサイクル品ですが、パッと目を引く帯を見つけました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010815j:image

 

ということで、2本購入しました。

 

今年度中に自分で着物を着られるようになるのが目標です!

 

 

そうこうしていたら遅くなってしまったので、コロッケさんのコロッケを買って帰りました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010817j:image

 

こちらのノーマルコロッケとカボチャのコロッケが好きなのです♡

 

 

清須では信長屋総本家の生食パンも忘れずに(≧∀≦)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010820j:image

 

 

帰りがすっかり遅くなってしまいましたが、良い買い物ができて何よりでした(^^)

 

 

 

シャーコはNEWおもちゃに興味津々。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113014703j:image

 

リトルはすぐに飛びついてじゃれまくり、遊び疲れました(^^;;

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211113010906j:image