mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

シャーロックとガンダム

先々週、『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』を観てまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220629230503j:image

ドラマがとても面白かったので、映画化されると聞き楽しみにしておりました。

 

おディーン様の突っ込みたくなる変装がなかったのは残念でしたが、期待を裏切らない映画でした(^^)

 

 

そして本日は天文学講座の帰りに、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島を観に行きました。

 

上映まで結構な時間があったので、まずはマックにて「シャア専用辛ダブチ」をいただいちゃいましたよ(≧∀≦)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220629231402j:image

 

このダブチ、わたくし好みでめちゃうまでした(^^)b

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220629231411j:image

 

のんびりしてもまだまだ時間があったので、映画館の隣のゲーセンへ。

 

コインのゲームはやり方がイマイチわからず すぐに終わってしまうので、麻雀ゲーム機へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220629231614j:image

 

久しぶりでしたが、やっぱり麻雀って面白いですね^ ^

 

頭の体操にもなるなと実感。

 

 

そしていよいよガンダムです!!!

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220629230459j:image

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220630000740j:image

こちらは入場特典の品

 

 

 

子供の頃大好きだったガンダムです♡

 

 

登場人物がめちゃくちゃ懐かしい♪

 

 

注)以下ネタバレ注意! 楽しみにしている方は読まないでください

 

 

1979年に放送された第15話のストーリーにはシャアの出番はないため今回露出は少なかったですが、スクリーンで赤い彗星が見られたこと。池田秀一さんの声が聞けたことは嬉しかったです♡

 

また、TV番版主題歌「飛べ!ガンダム」のインストバージョンである「安堵」が流れたのも嬉しかったですし、アムロの代表的名言が聞けたのも良かったです(^^)

 

43年経ってもガンダム、大好きです♡

 

 

 

まだまだガンダムの余韻に浸っております。

 

『飛べ!ガンダム』が聴きたくなって、貼り付けちゃいました。

youtu.be

 

Amazonプライムで昔のままの「機動戦士ガンダム」が観られるようなので観てみます(^^)