mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

椿大神社

1月2日、椿大神社に参拝いたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203841p:image

 

お正月に参拝するのは初めてでしたが、想像以上の混み具合でした。

 

 

年末に送っていただいた自祓御幣をお返し、新年のご挨拶をいたしました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204246j:image

 

 

そして椿岸神社へ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106211317j:image

 

三線フォルクローレの上達及び、1月22日に受ける予定のコンクール合格祈願でございます。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203949j:image

 

御祈祷はお正月はできないとのことでしたので参拝し、おみくじを引きました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204434j:image

 

ありがとうございますm(_ _)m

笑顔を忘れず、お稽古頑張ります!

 

 

かなえ滝にも手を合わせました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204015j:image

 

続いては茶室へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204028j:image

 

お正月からお抹茶がいただけるのは嬉しいですね^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203956j:image

 

お菓子のお皿はいただけるのですが、年毎にデザインが変わります。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204024j:image

今年はクリーム色でございます。

 

 

 

弓道場の隅のめちゃくちゃ可愛い雪だるま^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204021j:image

 

そして名物とり飯をいただきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204012j:image

 

新しい会館の方でいただくのは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

 

 

続いては別腹です^ ^、
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203953j:image

 

唐揚げも甘酒もうまうま〜♫


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106204005j:image

 

この日はとっても良い天気でしたから御在所ロープウェイに向かったのですが、とても道が混んでいたので遠回り。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203959j:image

 

茶畑に積もる雪がもの凄く綺麗でした。

 

 

そしてロープウェイに向かいましたが、終わりの時間に近かったので諦めまして、最終目的地のグリーンホテルへ参りました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220106203946j:image

 

こちらの温泉が大好きなので、お正月からゆっくり浸かることができて大満足でした(^^)