mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

久しぶりの大須

昨日はフォルクローレのレッスンのため、大須に行ってまいりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223120j:image

前回雪が積もってしまいお休みしたので、1ヶ月半ぶりの大須です。

 

久しぶりにレッスンを受け、練習頑張るぞ!と意欲をいただきました(^ ^)

 

 

 

レッスン後はお楽しみのランチでございます。

 

しかしオミクロン株が怖いので、人との距離の近いところは避けることにいたしました。

 

そこで見つけたのが、前回来た時にはまだオープンしていなかったと思われる、セブンシーズカフェさんです♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223117j:image

 

普通のカフェだと思って入店しましたが、水タバコ(シーシャ)も楽しめるカフェさんのようです。

 

こちらはわたくしが座った手前のカフェの部屋?!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223101j:image

 

奥はまたガラッと雰囲気が違いましたので、そちらでシーシャ(水タバコ)が楽しめるのではないでしょうか^ ^

 

シーシャについてはググッてみて、その存在を初めて知りました(≧∀≦)

 

 

さてさて、何をいただこうかな?!

 

店の外にフレンチトースト専門店と書かれていたので、フレンチトーストを注文しました。

 

ソースはメープルシロップをチョイス♫

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223126j:image

ベリーもいっぱいのっていて甘さと酸味のバランスが良く、美味しかったです^ ^

 

他にはホットサンドのメニューも充実していました。

 

可愛い店員さんも感じがよくて居心地も良かったです♫

 

 

 

そして大須といえば近頃のお約束である、コメ兵着物館へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223110j:image

 

1階、2階と くまなく見てまわりましたが、今回はどうしても欲しいものと出会わなかたので またのお楽しみに♫

 

 

その後、通りがかった化粧品屋さんに「舞台用化粧品」と書かれていたので入店。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223107j:image

 

ずっと欲しかった三膳の舞台用の口紅を買うことができました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220129125607j:image

 

いつ使える日がくるのか?ですが、早く使える日がくることを祈るばかりです。

 

 

そして、これからも素敵な着物に出会えるよう、箪笥のばぁばにお参りしました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223113j:image

 

 

最後にコロッケのころっ家に寄り、コロッケを買いました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220128223123j:image

 

本当はもっと見てまわりたいところですが、遠慮気味にして大須を後にしました。

 

一日も早く、新型コロナが落ち着いて欲しいものですね。

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220129131450j:image

浅間神社の桜です^ ^