mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

大須の日

 

昨日はフォルクローレのレッスンのため大須に行ってまいりました。

 

11月に開催されるフォルクローレ音楽祭にて演奏する曲を練習しておりますが、まだまだ練習が足りていないので頑張らねばです。

 

そして久しぶりの献血へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123651j:image

 

血小板献血でしたが、いつもより血小板数が少なかったようで、血液を採る回数が3回→4回に増えました。

 

たしかに・・・!

自粛生活のため焼肉屋さんに行く回数も月半分になってました。

 

やっぱり良い血液を作るにはお肉は重要なのかもしれませんね(≧∀≦)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925160452j:imageちなみにラブラッドに登録しておくと、このように次の日に検査結果がわかるから嬉しいです^ ^

 

 

献血予約の記念品や、ポイントがたまったりとで色々いただきました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123701j:image

 

そしてランチはいつもの沖縄カフェさんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123645j:image

新型コロナ対策万全なので、人との距離が保てて有難いです。

 

お決まりの、ソーキソバランチ♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123635j:image

どれだけ好きなのでしょう(^^;

 

 

昨日はですね、献血ルーム前にコロッケカーを発見!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123648j:image

 

コロッケさんのころっ家さんです^ ^

 

19日にオープンしたそうで、当日はコロッケさんがこの人形と同じ顔をしてくれたそうですよ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123642j:image

LINE登録したら、1個コロッケいただいちゃいました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123703j:image

 

そして大須を後にしたのですが、帰り道の清須にて「信長屋総本家」なるものを発見!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123657j:image

 

高級食パンのお店だったので、一本(2斤分)買って帰りました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123638j:image

 

 

 

あ!食後のデザートも忘れずに(*^^)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925123654j:image

 

ふんわり美味しいローソンのプレミアムロールケーキです♪

 

 

 

 

そして買って来た食パンとコロッケですが、

食パンはずっしりしているのにふんわり、甘みも好みで美味しかったです♪

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20210925133252j:image

「殿」と名づけられている食パンの他に、今回売り切れでしたが「影武者」と名づけられた竹炭黒糖パンもあるそうなので、こちらも食べてみたいと思いました。

 

コロッケもめちゃくちゃ美味しい!

 

今回は特選ビーフコロッケを買って来ましたが、具がたっぷりで じゃがいもや玉ねぎ、挽肉との割合が絶妙でふんわり。

衣も薄いながらしっかりしていて、これはおススメです。

coro56.jp

 

他にも色んなコロッケがありましたので、また買ってこようと思います^ ^