mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

大須の日

本日はフォルクローレレッスンのため大須に行ってまいりました。

 

先生の素晴らしいギターに合わせてケーナサンポーニャを吹きますが、癒しの時間でございます^ ^

 

4月に演奏する機会があるので、それを励みに練習を頑張らねばです♪

 

 

そして本日は浅田真央ちゃんが名古屋で練習していた時代によく通っていたという、互楽亭さんに行ってみました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212913j:image

 

先日テレビで拝見し、食べてみたかった真央ちゃんチャーハンが目的です。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212916j:image

 

熱々スープ付きのチャーハンでございます。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212910j:image

 

真央ちゃんが好んで注文していたそうですが、真央ちゃんファンとして同じものをいただけて幸せです♡

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

店内には、真央ちゃんだけでなく、浅田舞さん、伊藤みどりさん、村上佳菜子ちゃんのサインもありました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212919j:image

 

それを見ていたらアイススケートリンクに行きたくなり、気付くと建物の前におりました(*^^*)

 

しかし、何十年も滑ってないし・・・手袋などの準備もしてないし・・・ということで今回はやめておきました(≧∀≦)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212922j:image

 

 

続いてはいつものコメ兵きもの館へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212926p:image

 

素敵な帯が増えていましたが、運命の出会いは残念ながらありませんでした。

 

続きましては献血へ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212906j:image

 

年間献血量の関係や、体調不良などもあり3ヶ月ぶりでございます。

 

こちらはポイントの関係でいただけた品や試供品の数々。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212900j:image

 

もらって嬉しいものばかりでした^ ^

 

 

最後に天津甘栗の今井総本家さんへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212938j:image

 

 

栗ソフトクリームをいただきましたが、上品な甘さでとっても美味しかったです(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220311212903j:image

 

本日は歩いていると暑いくらいでしたから、ソフトクリーム日和でした♡

 

 

来月は何を食べよかな(≧∀≦)