mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

メルカリ

緊急事態宣言が出る前からメルカリで買い物をしたことはありましたが、宣言が出ている間に出品にもチャレンジしてみました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211017130537j:image

本人確認もマイナンバーカードや免許証でできるので、思っていたよりも簡単に出品できました。

 

しかもすぐに売れたから感動しました!

 

わたくしの場合はほぼほぼ本ですが、古本屋に持っていって将来買われるかわからない状態で置かれるより、必要とされる方に引き取ってもらえた方が嬉しくも思います。

 

そして出品者・購入者間の、購入から受け取りまでのやりとりも意外に楽しかったりします。

 

また、匿名配送、匿名受取のためお互いの身元も知れず、やりとりできるのも嬉しいサービスなんですよね。

 

 

まだそんなに出品していませんが、スピード発送バッジもいただきました。

 

これは購入いただいてから発送するまでの時間が平均して24時間以内に行っている人に与えられるバッジなのですが、出来るだけ早くに発送していた甲斐がありました。

 

これからも素敵なご縁がありますように^ ^