mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

東京観光と安全地帯 40th アニバーサリーコンサート その①

11月30日、12月1日は、東京に行ってまいりました。

 

品川で新幹線を降り、京急に乗り換え梅屋敷に到着。

 

いつも寄る花屋さんにてお花を買い、祖父母、伯父叔母の眠る妙典寺へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170707j:image

久しぶりにお墓参りができました。

 

その後は昔 祖母とよく行った琵琶湖でドリアを食べたかったのですが、定休日なので写真だけ^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170712j:image

 

まぁ、行く前から定休日だとリサーチ済みでしたから、やっぱりな・・・と。

 

ガッカリかしないためにも、お昼は新幹線の中で味噌カツ弁当をいただいたのですが、お隣に人がいたのでダッシュでかけこみ写真が撮れず(笑)

 

 

そして新橋まで行き、ゆりかもめに乗り換えました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170716j:image

自動運転ですから当然運転士さんはいないわけで、一番前に座ると名鉄パノラマカーを思い出してしまいました(≧∀≦)

 

また、乗客はほとんど外国人でしたから、一緒になって写真が撮れました(≧∀≦)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203172422j:image

 

 

そして市場前駅にて下車。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170719j:image

 

ホテルには、チェックインのできる14時にピッタリ到着しました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170723j:image

 

ホテルは、JALシティ東京豊洲でございます。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170727j:image

 

お部屋は広々として綺麗なツインルームでした^ ^

 

またトイレとお風呂が別で、洗い場があるのも嬉しいです^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221204004528j:image

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170730j:image

 

コーヒーをいただきながら景色を眺める贅沢なひととき。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203172950j:image

 

少し休憩してから再びゆりかもめに乗り、一駅先の有明テニスの森にて下車しました。

 

 

向かう先は有明ガーデンです。

 

こちらにある東京ガーデンシアターにて、安全地帯の40thアニバーサリーコンサートが開催されるのです♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170811j:image

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170814j:image

 

まずはグッズコーナーにて、記念Tシャツと記念ガチャを^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170817j:image

 

Tシャツにはラバーバンドがついていました♡

ガチャは、昔のレコードのジャケット写真の缶バッチでした。

 

 

さてさて、腹ごしらえです♪

 

有明ガーデンのレストラン街やフードコートを見て歩きまして、ボブソンズ アイスクリームパーラーに決定!

 

パフェも捨てがたかったですが、フルーツサンドのセットを注文。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221204001601j:image

アイスクリームも2つ選べたので、ピスタチオとゆずをチョイスしました。

 

 

1人ですからフードコートのカウンター席に座っていたのですが、お隣に座られていた同年代の綺麗な女性が『Tシャツ、買われたのですか? 私も安全地帯のコンサートに来たんですよ』と話しかけてくださいました。

 

なんとその女性は三重県四日市市から来られたとのことで、ご近所さんですね〜と意気投合♪

 

LINEの交換もしちゃいました(^^)

 

また名古屋でのコンサートでの再会を約束しまして、コンサート会場へ向かいました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170824j:image

 

今回SS席の抽選ははずれ S席しか取れませんでしたが、一応アリーナ席でした。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170854j:image

 

そしてコンサートが始まりました。

 

 

最初から感動です!!!

 

懐かしい曲も盛りだくさんで、イントロからわ〜っと声が出てしまいました(≧∀≦)

 

 

しかし段差がないので、スタンディングすると見えません^^;

モニターがあって、何よりでした^ ^

 

 

 

MCなしのぶっ通しはやはり凄いです。

 

玉置さんの歌声はやっぱり神です。

 

魂が震えました。

 

 

ちなみにセトリはこちら^ ^

1. あの頃へ
2. 萠黄色のスナップ
3. 碧い瞳のエリス
4. プルシアンブルーの肖像
5. 好きさ
6. 蒼いバラ
7. 熱視線
8. ワインレッドの心
9. 恋の予感
10. Friend
11. 夕暮れ
12. あなたに
13. 情熱
14. 真夜中すぎの恋
15. じれったい
16. 悲しみにさよなら 
17. ひとりぼっちのエール

【アンコール】

18. I LOVE YOUからはじめよう

 

名曲ばかりですよね♡

 

 

幸せなひとときもあっという間に終わりの時間となりまして・・・

 

 

 

すぐに外に出てきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170930j:image

 

出入口に近い席でしたから、混雑する前にダッシュゆりかもめに乗り、10分くらいでホテルに戻ることができました(*^^*)

 

 

夕食は夜遅くまでやっているところが近くにはなさそうでしたから、ホテル1階のコンビニでパリパリサラダを購入。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203170933j:image

 

わたくしにしては食べたりない?ように思えるかもしれませんが、明朝のお楽しみ♪のためにもこれで良いのです(≧∀≦)

 

部屋から見える夜景です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203171054j:image

 

やはり東京の夜景は別格ですね^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203171058j:image

 

翌日会うお友達の和美ちゃんと電話していたら、花火も見られました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203171205j:image

 

サプライズ花火でしょうか、ビルの間から見える花火も良いものですね^ ^

 

 

この日のお風呂の友はこちら。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203171102j:image

 

夜景を眺めながら、のんび〜りお風呂を堪能しました^ ^

 

 

あまりにも夜景が綺麗だったので、カーテンを閉めずにおやすみなさいzzz
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221203171105j:image

 

〜翌日につづく〜