mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

身も心も清められた有難い一日

本日はお友達とお友達のお知り合いの和尚様と3人でお不動様、龍神様へ参拝に出かけました。

 

朝は友人を迎えに行き、以前から気になっていたハワイアンカフェGRAVY SAUCEさんにてモーニングを楽しみました^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231948j:image

コーヒー代だけでパンケーキのモーニングが付くなんて素敵すぎます♡

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231942j:image

お店の雰囲気も良く、ハワイの香りがして大ファンになりました(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231955j:image

 

そして和尚様をお迎えにあがり、平成道の駅の裏にある「しあわせの氣の森」へ。

 

道中大粒の雪が舞い、とても綺麗でした。

 

そしてお不動様に手を合わせました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231952j:image

 

今回は和尚様に正しい参拝法を教えていただきまして、たいへん有難いお経やご真言も唱えていただきました。

 

私は般若心経のみ唱えさせていただきました^ ^

 

こちらには和紙にコインを乗せて沈めるおみくじかございまして、スマホのタイマーを片手にやってみました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231936j:image

 

2分以内に沈むと大吉!とのことでしたが、20秒という速さで沈んでくれました。

 

 

 

和尚様から伺ったのですが、神社仏閣ではあまり写真を撮るのは良いことではないとのことですので、以後写真を撮るのを控えました。

 

 

続きましては、各務原市苧ヶ瀬の「八大龍王総本殿」「八大竜王堂」「慈眼寺」「八大龍王大神」に参拝いたしました。

 

和尚様にはお経やご真言だけでなく、九字を切っていただき、不思議な感覚を覚えました。

 

それだけでなく心が清められるようなお話を沢山伺うことができ、本当に有り難かったです。

 

 

 

和尚様のことはかねてから友人に聞いていて、ずっとお会いしたいと思っておりまして、それを今回友人が叶えてくれました。

 

素敵なご縁に感謝でございます。

 

 

和尚様をお送りする直前に彩雲が見られ、益々明るい気持ちになりました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231945j:image

 

とってもとっても楽しく有難い一日でございました(^-^)

 

和尚様からはとっても良い香りのするお線香や和蝋燭を、お友達からはGODIVAのチョコレートまでいただき、感謝、感謝でございます(^人^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220210231939j:image

 

明るい気持ちで清く正しく生きて参りたいと、改めて思いました。