mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

いちご狩り

本日は近くのいちご狩り場 いちご夢ファーム愛西さんに午後2時30分から予約が取れたので、朝食は遅めにしまして近所のドルフィンさんへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232928j:image

 

こちらの焼き立てパンのモーニングがとっても美味しいのです^ ^

 

いちご狩り前には食べ過ぎても食べなさすぎてもいけませんから、いい感じにコンディションを整えました(≧∀≦)

 

 

買い物などを済ませて早めの到着!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232912j:image

 

入場OKとのことでしたので、受付を済ませました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213233557j:image

 

しっかり手を洗い、検温も済ませます。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232925j:image

 

 

毎年恒例となっている40分一本勝負でございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213233940j:image

 

5レーンのいちごが食べ放題ですから、大きな粒を選んでいただきます♫

 

また「ゆめのか」と「紅ほっぺ」の食べ比べができるのは嬉しいです♡

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232909j:image

 

ガクが寝ているのが紅ほっぺ
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232931j:image

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220214001357j:image

 

ガクが立っているのが「ゆめのか」です。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213232922j:image


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220214001415j:image

 

どちらも甘くて美味しいのですが、ゆめのかは果汁が多くて滴るほど。

 

わたくしはこちらの方が好みでした^ ^

 

 

このようにずっしり重い大きなイチゴばかりいただいたので、46個で超満腹になりました。

 

 

もう何も食べられない!といつも思うのですが、水分が主なので1時間もするとお腹が空いちゃうんですよね〜(≧∀≦)

 

 

ということで、早めの夕食は牛タン伊之助さんにて、牛タンと牛タンシチュー、テールスープのセットをいただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220213235316j:image

 

厚切り牛タンもタンシチューもうまうま♡

 

 

いちごのビタミンC、牛タンのたんぱく質、ビタミン、亜鉛には免疫力を高める効果が期待できるので、オミクロン対策もしっかりできました(^^)