mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

動き始める

 

4月から学ぶ京都芸術大学の入学許可が下り、学生証が届きました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220218000728p:image

仕事用の写真(笑)

 

3年次編入ですから順調に行けば2年で卒業です。

 

まだ未知の世界なのでどうなるのかわかりませんが、楽しく学んでいきたいと思います。

 

 

また、先日更新した船舶の免許証も届きました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220218001157p:image

こちらにも仕事用の写真を使いたかったのですが笑顔はNGのようでしたので、証明写真のBOXで撮りました。

 

普段着で野暮ったいですが、免許証を人様にお見せすることはまずないのでこれでOK牧場です(≧∀≦)

 

 

 

そして4月からの仕事と家庭と学生生活に向けて、準備を始めております。

 

 

今のままでは全てが疎かになってしまうと思われるので、唄三線、俳句、天文学易経を、今月・来月で卒業することに決めました。

 

 

 

一年前には考えてもいなかった道に進もうとしています。

 

本当に様々なことが日々変化していると感じます。

 

生きるということは、良いことや楽しいことばかりではありませんが、いつかあの世に行くときに「なかなか良い人生だったな」と思いたいので、精進してまいりたいと思います。

 

 

どんなことも日々変化するわけですから、悪いことはいつまでも続かない!

 

早く新型コロナが落ち着いてほしいですね。