mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

翔栄丸さんにて、タコ&キス釣り♪

7月26日(火)は翔栄丸さんにて、タコ&キス釣りに行ってまいりました。

 

メンバーは釣り仲間のK池さんとそのお友達、わたくしを含めて5名です。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804165842j:image



セントレア前を通ってポイントへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804165839j:image

 

 

やっぱり海は気持ちが良いですね〜(^^)

 

前半戦はタコ釣りでした。

 

しかしなかなかアタりませんでした。

 

なんとかかんとか一杯ずつ釣り上げ、キス釣りのポイントへ。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804165846j:image

 

仕掛けの準備をするK池さん。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804165925j:image


 ホントに明るくて少年のように釣りを楽しまれているから、こちらまで楽しくなります♪

 

今回釣りの写真は以上です(≧∀≦)

 

キスはいい感じに釣れ、型も良く最大20㌢でした。

 

朝からキス釣りしていたら束(100匹)は超えたね〜と^ ^

 

 

釣果はキスがジャスト40匹、タコが1杯、メゴチが少々でした。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804170728j:image

 

メゴチ半分以上と海藻は、K池さんからいただきました(^^)

 

 

解散後は、自家製麺屋知多らうど2669さんに向かいました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804152023j:image

 


今回は、待たずに入れてラッキーでした♪

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804171253j:image


これが食べたかったんですよね〜♡

 

激うまレアチャーシューがいっぱいいただけて、幸せでした(^^)

 

 

お店を出た後は常滑から高速に乗りましたが、睡魔に襲われ、大府PAにて本気の仮眠?をいたしまして、眠気が覚めてから帰路へ。

 

それでも再び睡魔に襲われましたので、ファミマのマンゴーフラッペで眠気を覚まして帰りました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804171457j:image

 

 

 

今回の釣魚料理は、まずはキスのお刺身海藻添えでございます^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804172115j:image

 

淡白でうまうま♡

 

続きましてはキスとメゴチの天ぷらでございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804172119j:image

 

キスも美味しいですけれど、メゴチも大好き♡

 

骨せんべいも忘れずに^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220804172108j:image

2日前の釣果では、もっと食べたいな〜状態でしたから、超満足ででした♪

 

 

大変お世話になりました翔栄丸の大岩船長、手配や取りまとめをしてくださったKさん及びお友達の皆様

 

そして海の神様

 

楽しい釣りと美味しい海の幸を、ありがとうございましたm(_ _)m