mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ホッと一息

アップしたいブログが3つあるのですが、後回しになっております^^;

 

 

本日は、大学の課題の10月の提出日となりました。

課題はいつでも出せるわけでなく、決まった期間に出さなければなりません。

 

昨夜 取り組んでいた課題が完成し、本日は4つの課題を提出することができました。

 

ひとえに4つと言っても、仕上げるのには1ヶ月以上かかっているのであります。

 

それに専門外の課題がまだ一つも提出できていないので、偉そうなことは言えません^^;

 

ということで、ということでもありませんが、本日はひと休み(≧∀≦)

郵便局で課題を提出し、スクーリング時の新幹線チケットを買い、その後 養老・海津方面へあれこれ買い物に出かけました。

 

まずは玉泉堂酒造さんにて、みりんを仕入れました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165722j:image

 

こちらの3年熟成のみりんを使うと、煮物がめちゃくちゃ美味しくなるので、有り難く愛用しています。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165719j:image

 

続いてはみつばちの郷へ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165916j:image

 

写真には道路標識が入ってしまいますが、駐車場からの眺めが好きです♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165920j:image

 

はちみつバターを買い、はちみつかけ放題ソフトをいただきました(^-^)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165927j:image

 

テーブルにははちみつのバランス図が置いてありました。

わたくしは ぼだいじゅと野の花が特に好きなので、クセが強いものが好みなのか〜と知りました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011165924j:image

 

続きましては養老ミートへ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011170246j:image

 

牛、豚、鶏肉の仕入れ完了〜♪

 

 

養老と言えばミズノ!でございます。

わたくしの大好きな松井秀喜さんやイチローさんのバットが作られていたことで有名ですが、56本のホームランを記録し、本年度NPB史上最年少の22歳で令和初の三冠王を達成した、村上宗隆選手のバットも養老にて作られているそうです。

なんとシーズン中に改良し、ホームラン記録が伸びたとか。

 

タイミング良く自由軒に行ったら、会えることもあるかも?!ですね^ ^

 

 

そうそう、ミズノのバット職人さんがテレビでおっしゃってましたが、一流と言われる選手は皆さん、バットをとても大切に扱われるそうです。使い込んでいても、新品さながらとか。

 

やはりモノには魂があると信じているわたくしは、大きく頷けました。

 

わたくしの身の回りのモノさんたちも、いつも助けてくれたり楽しませてくれたりしていると、常々実感いたします。

 

これからも、感謝の気持ちを込めて大事にしたいと思います^ ^

 

 

 

そして海津のお千代保稲荷へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011170250j:image

 

お参りしまして、しおのくらさんにて梅干しを買いました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011170243j:image

 

こちらのつぶれ梅がお値打ちで美味しいのです。

 

しおのくらさんの駐車場に停めると1000円以上の買い物で駐車料金無料のサービスがあるので、いつも利用させてもらっています。

 

他には野菜もたくさん仕入れました^ ^

 

 

帰りには近藤養鶏場の自販機にて3パック450円の卵もゲット。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221011170239j:image

 

しばらく食には困りません^ ^

 

 

気分転換も出来ましたし、夜からは課題を頑張ります(^-^)v

 

 

おっと!たまっているお出かけブログも書かねば(≧∀≦)