mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

ステキなメンバーと唄三線

本日は唄三線のレッスンでした。

 

毎年11月には港川繁民謡研究所の各教室の発表会があるのですが、コロナ禍により昨年から開催されておりません。

 

しかし今年は、ビデオにて発表することとなりました。

 

 

ということで皆で選んだ2曲を中心にお稽古しました。

 

大好きなメンバーと揃えての歌三線は本当に楽しく、あっという間に2時間のレッスンが終わってしまいました。

 

 

今日はもう一つ嬉しいことがありました。

 

 

こちらはリーダーのC子さんがわたくしを思い浮かべて描いてくださったもので、魂に響きました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211001220007j:image

鎧を脱ぎかけで踊っているわたくしです(*≧∀≦*)

 

 

下のローマ字にも意味があり、上の文字と関係しています。

 

 

感動のあまり、うるうるっときてしまいました。

 

 

 

さらさらっと描いてくださったそうですが、才能に溢れてますよね。

 

 

額を買ってきて飾ろうと思います。

 

 

 

今も心がほっかほかです♡

 

感謝、感謝です(^-^)