mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

髭男SHOCKING NUTS TOURと全国旅行支援

10月13日(木)は待ちに待った、髭男のSHOCKING NUTS TOURに行ってまいりました。

 

会場は名古屋国際会議場センチュリーホールでございます。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015003036j:image

 

こちらに訪れるのは、玉置浩二さん×オーケストラの公演以来です。

 

 

今回は翌日金曜日に大須にてフォルクローレのレッスンがあるため、全国旅行支援を使って大須に宿泊することにしました。

 

いつもの万松寺駐車場に車を停めて、上前津から地下鉄で日比野まで行き、センチュリーホールに向かいました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015003738j:image

 

ワクワク♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015003742j:image

 

ワクワク♪

 

まずはグッズを買い、カフェへ。

 

今回買ったのは、ミックスナッツのミックスナッツ(ブラックペッパー味&カレー味)とラバーバンド^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015003720j:image

 

そして、トートバッグです(^-^)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015003717j:image

 

前回のツアーで購入したお買い物バッグは何度か洗ったら、プリントがボロボロになってしまったのでまた欲しかったのですが、やっばりありませんでした。

しかし今回は丈夫なトートバッグがありましたのでOK牧場です^ ^

 

カフェにてホットドッグとアイスコーヒーをいただき、ひと休み。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015004327j:image

 

LIVEが始まるまでカフェにいたいところでしたが、ファンの熱気なのか店内が暑かったので早々に外へ出ました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015014347j:image

 

だんだんと人が増えてまいりました。

 

ということで、リュックに潜ませていたベースボールシャツに着替えてタオルをかけて、準備完了!

 

いい年したおばさんが自撮りで恥ずかしいので、少し遠慮気味です^^;

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015004634j:image


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015004641j:image

 

今回の席は1階の21列目。肉眼で見えますが、もっともっと前に行きたかったとです(≧∀≦)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015004637j:image

これは終わってからの写真ですが・・・

 

 

そしてLIVEが始まりました♪

 

 

もう、最高すぎるぅ〜♪

 

マジやばい〜♪(byちゃんまつ)

 

さとっちゃんも楢ちゃんも大ちゃんももちろん大好きですが、ラブリー♡ちゃんまつさんもよく見えて幸せでした(^^)

 

夢でいいからちゃんまつさんと一緒に釣りがしたい〜!!!

なんて言うと、ヘンタイおばさんみたいでしょうか(・_・;

 

冗談はさておき、最初からアンコールまで、ホントにホントにさとっちゃんの声とメンバーやサポートメンバー皆さんの演奏に、魂が痺れました〜♡

 

新曲もあり、未発表曲もり、懐かしい曲もあり♪

 

気分は20代♪ めちゃくちゃ盛り上がりました(^-^)

 

最後に全員がスマホのライトを点けて曲に合わせて揺らしたのはとても綺麗でした♡

 

 

髭男、最高!!!!!

 

ずーっとずーっと聴いていたいですが、そんなわけにはいかず、幸せな余韻に包まれたまま、センチュリーホールを後にしました。

 

大須まで地下鉄で行くつもりでしたが、ここはやっぱりおばさんで、タクシーに乗り込みました。

 

そして大須に着き、予約していたホテルアベスト大須観音駅前にチェックインしました。

(チェックインと同時に3000円のクーポン券もいただきましたよ〜♪)

 

 

お楽しみの夕食は、角屋さんに行きたかったのですが、午後9時で閉店でした( T_T)

 

残念ですが仕方がないので諦め、万松寺駐車場へ。

 

荷物を入れ替え、駐車場近くの麺や六三六さんにて、ラーメンをいただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010020j:image


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010016j:image

ちょっとコッテリしていて美味しかったです(^^)

 

 

それにしても夜の大須は結構お店が閉まっていて、寂しかったです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010720j:image

シャッターの降りているプキオをパチリ^ ^

 


そしてホテルに戻り、大浴場へ。

 

わたくしひとり貸切状態で、長湯させていだきました^ ^

 

そしてノンアルタイム♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010023j:image

髭男のミックスナッツを食べるつもりだったのに、車に置いてきてしまったのは失敗でした^^;

 

 

木曜は髭男がテーマソングを歌っているドラマsilentの放送日でもありましたから、ティーバーで観てからおやすみなさいzzz

 

いい夢見ろよ!(byちゃんまつ)

 

 

〜翌朝〜

 

ホテル一階のラウンジにて、ステーキモーニングをいただきました♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010639j:image

 

これがめちゃうまで、できることならあと3枚くらいいただきたいな〜と思った、元気なおばさんです(≧∀≦)

 

部屋に戻り荷物を整理して、チェックアウトいたしました。

 

10時ギリギリまでホテルにいるなんてまずないのですが、久しぶりにのんびりとした朝を過ごすことができました。

 

大須観音にお参りしまして、八百屋さんで野菜をいっぱい仕入れて駐車場へ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015010643j:image

 

荷物を入れ替え、プキオに向かいました。

 

そして月に一度の楽しいレッスンを受けました♪

 

 

続いては、献血タイムです。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015011526j:image

なんと今回で100回となりました(^^)
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015011529j:image

 

SNSに投稿するとカバンなどに付けられるアルコールジェルがいただけるとのことでしたので、久しぶりにInstagramに投稿いたしました(≧∀≦)

 

というか、一年以上SNSを休んでいたので、投稿の仕方が思い出せず苦労しました(笑)

 

しかししばらく放置していたというのに、反応してくださる皆さんがいて、とても有り難かったですm(_ _)m

 

 

そしてランチは大好きオキナワカフェさんへ。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012036j:image

 

ソーキソバランチをいただきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012048j:image
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012051j:image

 

やっぱり大好きソーキソバ♡
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012039j:image

 

沖縄宝島さんも忘れずに♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012055j:image

 

今回は紅型プリントのエプロンを買いました^ ^

 

 

そして、矢場とんへ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015012043j:image

前日旅行支援でいただいたクーポンの期限が翌日まででしたので、クーポンを利用できる矢場とんさんにて、家族分のお弁当を買いました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20221015014618j:image

 

ということで、夜も楽をさせてもらいました^ ^

 

 

しっかり充電できましたから、仕事に学びに頑張ります(^^)