mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

母の通院日

本日は母の歯科大への通院日でした。

 

歯科大の入口に赤い実をつけた木がありました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211130155306j:image

 

いったい何の木だろ?

 

と、木を眺めてもわかりませんでしたが、今は良い時代になりました。

 

アプリで調べたら、サクっとハナミヅキと判明。

 

こんなに可愛い実がなるのですね^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211130155312j:image

 

 

 

本日は午前、午後と違う科の診療がありましたので、お昼にランチを食べに行きました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211130155728j:image

 

小樽食堂の日替わりランチでございます^ ^

 

ざんぎと春巻き、カツオとサーモンのお刺身、めちゃうまでした♡

 

注文する際に母が「ご飯少なめにしてほしい」と言い忘れたため、わたくし、母のご飯の半分くらいとデカざんぎを手伝い、超満腹でした(≧∀≦)

 

そして午後からの治療も無事終わり、オヤツの時間でございます^ ^

 

母はキャラメルマキアートとチーズケーキをパクパク。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211130160645j:image

 

わたくしはトーステッド ホワイト チョコレートフラペチーノ®を美味しくいただきました。

 

 

まだまだ歯科大通院は続きますが、先生方がとっても優しく有難い限りですし、美味しいものもセットにすると、それはそれで楽しいですね♪

 

 

 

オマケ写真は唄三線を練習するとき、いつも手に乗るコロちゃんです♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211130161349j:image