mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

地元が誇るとっても可愛いシンガーソングライター

本日のNHK Uta-Tubeは地元が誇るシンガーソングライターの足立佳奈ちゃんの出演でした(^^)

※ちなみに来週も足立佳奈ちゃんPart2です

 

番組の中で、子供の頃からの行きつけの店♪ということで、海津のたくみ苑さんも登場!

 

たくみ苑さんはわたくしの行きつけの店でもありまして、過去に佳奈ちゃんに偶然お会いしたこともありました^ ^

めちゃくちゃ顔が小さくて、めちゃめちゃ可愛かったです♡

 

 

ということで、本日のランチは母とたくみ苑さんへ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128233357j:image

 

わたくしはビビンバ+カルビ&ホルモンのランチをいただきました♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128233441j:image

写真では見えませんが、野菜の下にホルモンとカルビがいます♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128233444j:image

うっまうま〜♡

 

TV撮影の話など聞きながらいただきました^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128233447j:image

コーヒーも嬉しいです♪

 

 

そうそうTVで知りましたが、佳奈ちゃんは新しくできる地元の小学校の校歌をつくられるそうです(^^)

 

きっと素敵な曲ができることでしょう♪

 

 

 

その後は 以前はお隣にあり、数ヶ月前に移転した鳥大将さんにて、夕食のおかずを買ってきました(^^)

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128235552j:image

 

こちらの鳥料理やお惣菜、めちゃうまなんです♡ だし巻き卵もオススメです♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128235548j:image

 

ということで、本日はお味噌汁を作っただけでした(≧∀≦)

 

 

話は変わりますが、今朝、猫の部屋に行くとビックリポン!(古)でした^^;

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128234059j:image

 

 

クリスマスプレゼントのネコハウスの1階が崩壊Σ(゚д゚lll)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128234103j:image

2人で狭いところに入って暴れ、壊した模様です。

 

 

貧乏臭いですが、ガムテープを貼って修理したのでした。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128234106j:image

 

 

横でネコたちが座っているものも、原型を留めていません。

 

こうやって使ってくれていたのは、ほんの数週間でした(^^;;

f:id:mariko-no-hitorigoto:20230128234346j:image

 

以前いたワンコたちも同じでしたが(≧∀≦)