mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

先週からのできごと①

昨日、一昨日のふたご座流星群⭐︎素晴らしかったですね!

 

夕食後のウォーキングにて2日連続流星がいくつも見られましたし、深夜にも庭で見ることができました。

 

一昨日は見上げていて首や腰が痛くなったので昨夜はハンモックを設置、防寒対策万全にして眺めましたが、気合いを入れてからは逆に少ししか見られませんでした^^;

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215102947j:image

 

さてさて、自身の備忘録のようなブログではございますが、よろしかったらお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

先週は母の歯科大通院から始まった賑やかな1週間でした^ ^

 

歯科大後は小樽食堂さんの日替わりランチ♪

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101152j:image

 

食後のデザートはスタバのニューヨークチーズケーキと、最近同じようなパターンとなっております。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101124j:image

次回は違うものをいただいてみたいと思います(≧∀≦)

 

そして釣りへ♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101155j:image

 

青い空、青い海(^^)


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101159j:image

 

仕立船でのんびりと釣りを楽しみました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101133j:image

最高に気持ちが良く、とっても楽しい一日でした^ ^

 

 

 

 

帰りは常滑牛乳と西尾抹茶のミックスソフト♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101147j:image

 

うまうまでした^ ^

 

 

家の近くの堤防から見る日没直後の風景があまりに美しかったので、車を降りてパチリ⭐︎


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215102010j:image

月、木星土星、金星が綺麗でしたが、土星スマホのカメラには写りませんでした^^;

 

 

 

そしてフォルクローレのレッスンもありました。

 

 

レッスン後年内最後の献血を済ませ、大須ランチはか川さんの本番讃岐うどんをいただきました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101141j:image

 

おうどんはもちろん、天丼もうまうま♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101138j:image

 

 

そうそう献血といえば、血小板やヘモグロビンなど、長年goodな数値を維持しております。

 

やはりそれは、お肉が大好きだからのようです。

 

来年も健康第一!「よく食べ、よく遊び、よく学び、仕事は誠実に」の一年にしたいと思います。

 

 

大須では、お値打ちな単衣の着物もゲット♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215101130j:image

 

 

仕事に釣りに習い事、母の通院に加え、難関の俳句10句の締め切りがあり、あっという間に過ぎ去って行きました(^^;;