mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

先週からのできごと③

日曜日は四日市ヒモノ食堂さんへ。

 

ヒモノ食堂|店舗情報

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113356p:image

 

ホッケと鮭のはらも、鯖の干物を夫とシェアしていただきました^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112838j:image

 

350円+で定食にしてもらえます♪


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112821j:image

 

干物は半分にできるのも嬉しいですね^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112829j:image

 

 

こちらの干物に旨だれをかけていただきますが、やっぱりめちゃうま♡

 

 

もちろん鯖とホッケの干物も買いましたが、今回焼き鯖ひもの寿司なるものも見つけたので買って帰りました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112852j:image

 

帰宅後いただきましたが、買って大正解!

とても美味しかったです^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112854j:image

 

 

こちらのヒモノ食堂さんは注文時に持ち帰る干物を渡しておくと、帰りに保冷剤も一緒に綺麗に包んで渡していただけるので、とても有難いのですよ^_−☆

 

もちろん旨だれも付けてもらえます^ ^

 

 

お向かいのまぐろレストランさんは、めちゃくちゃ混んでおりました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113234p:image

 

こちらではお買い物♪
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112832j:image

 

そして近くのイオンモールで甘いものを♡


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112826j:image

 

どれも美味しゅうございました^ ^

 

 

 

続きましては、ばんこの里会館へ。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113016j:image

 

素敵な萬古焼がいっぱい並んでいました。

 

抹茶茶碗で好きなものが有れば欲しかったのですが、今回はご縁がありませんでした。

 

 

お向かいにの萬古神社にも参拝させていただきました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113133j:image

 

こちらもきっと、萬古焼ですね。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113013j:image

 

焼き物の灯籠、初めて見ました!


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215113022j:image

 

 

帰りには多度の神馬の湯に寄りました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112901j:image

※写真を撮り忘れたので、HPからお借りしました

shinmenoyu.jp

 

館内のレストランにて、夫はお蕎麦を
f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112929j:image

 

わたくしはモンブランとコーヒーをいただきました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215112932j:image

 

その後ゆっくり温泉に浸かり、帰路につきました。

 

 

 

そして本日は着付け教室でした。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20211215173340j:image

変わらず髪はふり乱れ、汗だく(笑)

 

 

なかなか綺麗に着られませんが、手順は随分とわかってまいりました。

 

自信のない着付けではありますが、勇気を出して一度出かけてみようかと思っております(≧∀≦)