mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

イオンモール Nagoya Noritake Garden

本日は名古屋の福生院さんへ参拝し、お札をいただいて参りました。

 

行きに道を間違えノリタケの森近くを通りがかったら、夏に訪れた際に建設中だった ノリタケショップと大型施設がオープンしているではあ〜りませんか!

 

後から知りましたが、イオンモールが出来ていたのですね^ ^

 

10月末のオープン時にニュースで見たイオンモールがこちらだったとは、今日の今日まで知りませんでした^^;

 

 

ということで、帰りに寄りました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220115235835j:image

 

 

立体駐車場から入店しやすく、わたくし好みのお店がいっぱいありました。

 

充実した品揃えのハワイアンのお店では、お花のヘアピンを^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220115234436j:image

注)普段付けるわけではございません。唄三線 演奏用です

 

 

他にはマニアックな漢方のお店で漢方薬を^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220115234423j:image

 

 

呉服店ではバッグと草履のセットを買いました。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220115234433j:image

 

 

また、飲食店がめちゃくちゃ充実しているので、毎週通いたいくらいです。

 

 

 

一旦外に出て、ノリタケショップにもお邪魔しました。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220116000352j:image

 

素敵な食器がいっぱいでしたが、今回はランチョンマットを購入。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220116000349j:image

 

 

 

 

また時間のあるときに、ゆっくり訪れたいと思います^ ^

 

 

 

全く話は変わりますが、ファミマではいちご収穫祭なるポスターを発見!

 

まずは「ふわふわケーキオムレットいちご」をいただいてみましたが、甘さ控えめなふわふわクリームといちごが相まって美味しかったです♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220115234820j:image

 

 

明日はずーっと楽しみにしていたライブに出かけます。

そのため一日中浮かれております。

 

こんなにワクワクするのは、昨年 浅田真央ちゃんのサンクスツアーを観に行った以来です

 

浮かれ過ぎないよう、落ち着かねば(*^^*)