mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

梛の香

昨日は仲良しの調香家であり心香堂 代表の伊藤慎宮先生と久しぶりにお会いしました(^^)

 

アピタ稲沢店の中にある友遊カルチャーセンターにて講座を受け持っておられるので、終了後に待ち合わせ♡

 

お茶を飲みながら、注文していた梛の香を受け取りました(^^)

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220622144921j:image

 

こちらの梛の香は、慎宮先生が熊野の御神木であるナギの木の葉を原料にしてお線香に開発されたものであります。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220622144914j:image

 

5月には新聞各社にも取り上げられていて、すぐに欲しかったのですが、大学の課題に追われ、ようやく購入することができました(^^)

 

爽やかで甘〜い香りは、お部屋を清められるだけでなくルームフレグランスにもなります。

 

昨日に引き続き今日も焚いていますが、とっても癒されます♡

 

 

慎宮先生とは話が弾んで楽しかったのですが、他にも素敵なものをいただいてしまいました(^^)

 

素敵な旦那サマが競輪選手であり、500勝されたのですが、その記念に作られたポーチでございます。


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220622144911j:image

 

めちゃくちゃ光栄です〜(^^)vf:id:mariko-no-hitorigoto:20220622144918j:image

 

これからも応援しております!!!

 

 

感謝、感謝ですm(_ _)m