mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

イベント鑑定と今後のお知らせ

本日は、今週末から4日間鑑定させていただく企業様のイベント鑑定の準備をいたしました。

 

イベント鑑定は通常の鑑定とは違いご予約が一日中詰まっているとこともあり、時間制限がシビアですから1秒たりとも無駄にできません。

 

企業様からご依頼いただくイベント鑑定は、ご予約の際、お名前や生年月日を教えていただいておりますので、お渡しする用紙の準備の他、できる限りの準備をいたします。

 

お名前の画数も漢和辞典の画数と異なるものも多く、またお名前の漢字は特殊な文字だったりしますから鑑定を開始してから調べていては時間がもったいないのです。

そこで、あらかじめ画数を調べさせていただき、また空亡その他も鑑定ノートに記載しておきます。

 

そしてお席にお座りいただいたら、即鑑定に入れるよう、貴重なお時間を最大限有効に使えるように準備を整えてまいります。

 

ちなみに通常の鑑定についても、データを送っていただき、LINEや電話が繋がったら即鑑定に入らせていただくシステムを取らせていただいております。

 

このシステムがこちらからの、お客様に対するほんの感謝の気持ちでございます。

 

 

このように鑑定業務及び占術講座をつとめさせていただいておりましたが、占いの仕事に携わり15年目の節目となりました。

 

そこでバージョンアップのための充電期間を設けたく、今回のイベント鑑定と 現在ご予約をいただいているオンライン鑑定をもちまして、しばらくの間、鑑定業務を休業させていただくことにいたしました。

 

占術は日々勉強の積み重ねで、一生学んでいく気持ちに変わりはありませんが、今後しばらく占いに関しては、占術講座と発信のみとさせていただく予定です。

その他 今まで学んでまいりました、アロマやハーブ、薬膳、漢方、発酵(食品)などについても、発信していきたいと考えております。

 

 

そんな決心をした今週末からは、対面で多くのお客様にお会いできますから、とても嬉しく思っております。

 

心を込めて鑑定させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。