mariko-no-hitorigoto’s blog

麻里子の独り言  (2021年9月からの新ブログです。amebloより引っ越してまいりました)

第13回 ラテンアメリカフェスティバル 名古屋大須

連投となりますが、17日(日)は第13回 ラテンアメリカフェスティバル 名古屋大須に行ってまいりました。

 

昨年、一昨年と中止になったため、わたくしは初参加です。

 

わたくしたちソシアルプキオは11時30分集合でしたので、それまで他のグループの演奏を聴きました。

 

名古屋大学フォルクローレ同好会さんは若さが溢れて元気!そして演奏も素晴らしいです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421123802j:image

 

尊敬するグルーポ サヤ アンデスさんの心に響く演奏も聴けました♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124417j:image

 

 

わたくしたちは2つのグループに分かれて2曲ずつ演奏しました。

 

こちらは花祭り^^

youtu.be

 

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220511233503j:image

もう一曲はSaya de Amorを演奏しました。

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220511233506j:image

 

 

 

こちらは尊敬するハトゥンワルミスさん。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421123737j:image

 

とっても素敵な演奏が聴けました♪

衣装も可愛いです♡

 

 

サルサダンスも素敵♡

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124604j:image

 

 

他にもたくさんのグループが出場されましたが、全て見られず残念でしたが(^^;

 

 

こちらはパレードです。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124226j:image

 

本来は皆で演奏しながらパレードするのですが、コロナ対策のため各グループの演奏となった次第です。

 


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421123734j:image


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421123743j:image

 

皆が注目です^ ^

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421123731j:image

 

ずっと踊りながらパレードするBBNさん。

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124201j:image

 

演奏もなんとか無事に終えてパレードも見学できましたので、遅めのお昼をとることに。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124323j:image

 

矢場とん本店さんにて上ランチをいただきました。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124320j:image

 

猫のお土産も忘れずに♪

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421130600j:image

 

早速興味を示したリトル坊や^ ^
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421140510j:image

 

大須に行ったら絶対寄りたい沖縄宝島さんでは、良さげなCDを見つけました。

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421130729j:image

 

楽譜付きと書かれていましたが、工工四ではなく五線譜に工工四が並列表記されていました。

三線では縦書きの工工四になれているため少しばかり読みにくですが、弾いてみたいと思います。

 

 

なんじゃもんじゃも綺麗でした^ ^


f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421130726j:image

 

 

帰宅後は庭の手入れをしたらクタクタとなり、焼き肉たくみ苑さんへ^ ^

 

f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421124327j:image

 

綺麗な葉っぱに乗せられてきたのでパチリ。
f:id:mariko-no-hitorigoto:20220421131225j:image

 

この葉っぱはフダンソウというものらしいのですが初めて見ました。

 

焼いて食べてみましたがなるほど~というお味でした。

お浸しなどにすると美味しいそうです^ ^

 

 

フォルクローレのこれからの演奏については7月、8月、11月の予定が決まっているのですが大学のスクーリングと重なると出られません。

 

しかしもっともっともっと上手くなりたいので、練習を頑張りたいと思います。